足立農園さん

埼玉の浦和美園で農園をされている足立さんのコーナーができました。

不定期ですが、朝とりたての旬のお野菜を届けてくださいます。

もちろん、すべて無農薬です。

 

昨日は、さつま芋、インゲン、サンチュ、ざくろ、落花生(おおまさり)、万願寺とうがらし、人参、栗が届きましたよ。

(写真を撮り忘れてしまいました…)

 

私は早速、インゲンはお味噌汁に、サンチュはお肉をはさんで、落花生はゆで落花生にしていただきましたが、どれもとっても美味しかったです!やはり採れたては違いますね。しかも、インゲンもサンチュも1袋100円です。

 

落花生はやはり高くなってしまいますが、それでも1袋300円です。落花生は私も収穫を手伝ったことがありますが、すっごく手間がかかるんですよね。なので国産落花生がとても高いのが理解できました。ゆで落花生、今しか食べられないのでぜひお試しください。

 

足立農園コーナー、ご来店の際はぜひ見てみてくださいね!