夏は万能酢で!

こんにちは!

今日はおすすめの万能酢2本を紹介させていただきます。

 

まずはムソーの「八方酢」(454円)

原材料は、醸造酢(米酢、りんご酢)、砂糖、食塩、昆布かつおだし、レモン果汁です。

かけるだけ、漬けるだけで野菜がおいしくもりもり食べられます。

わりと甘めなので、お子様でも大丈夫かなと思います。

油を合わせればドレッシングにもなります。

サラダ油、胡麻油、オリーブオイルなどどんな油でもOKです。

うちでは、「冷やしたトマトを薄切りにしてかけるだけ」というレシピ?にはまっています。美味しいです!

もっと素敵なレシピもメーカーさんのサイトにありましたので、参考にしてみてください↓

https://muso.co.jp/joho_10966/

 

そして飯尾醸造さんの「ピクル酢」(648円)

原材料は、米酢、砂糖、食塩、ドライトマト、香辛料です。

こちらは野菜を切って丸一日漬けるだけでピクルスができあがるというものです。

もちろんドレッシングにもOKですし、他にもたくさんレシピが載っていましたのでリンク貼っておきますね。

https://www.iio-jozo.co.jp/product/014

 

こういった万能酢が1本あると、メイン料理にも使えますし、あと一品という時にも本当に便利です。

ぜひお試しください!