4月のパン

4月に入りましたので、昨日から丸岡さんのパンが新しくなりました。

今月はとってもバラエティ豊かなメニューです♪♪

 

①ファーブルトン 440

②酒種のヨモギカンパーニュ 740

③ホット・クロス・バンズ 400

④100%全粒粉のパン 720

 

パン好きの方なら大丈夫かもしれませんが、私はこのメニューを見てどんなパンなのか全く想像がつきませんでした…

特に①と③…

そんな方のために詳しく説明しますね!

①ファーブルトンとはフランス・ブルターニュ地方に伝わる伝統菓子だそうです。カスタードクリームのような味と食感でプリンのようです。今回はプルーンが入っています。パンというよりお菓子なので、おやつにどうぞ!(乳・砂糖入り) 

②は丸岡さんの基本のパン、いつものカントリーブレッドです。それに今回はよもぎがたっぷり入っていますよ。

③はイギリスでイースターの時期に食べる菓子パンだそうです。砂糖などで十字の飾りがついているのが特徴です。スパイスがきいていて、今回はアプリコット、オレンジ、レモン、レーズンなどが入っています。(乳・砂糖入り)

④は全粒粉100%のパンにクルミがたっぷり入っています。砂糖が入っていないのにほんのり甘くて、何の甘さかと思ったら「こぼれ梅」の甘さだそうです。「こぼれ梅」とは梅とは全然関係なくて「みりん粕」のことなんだそうです。梅の花ににているからそう呼ばれているそうです。塩こうじや酒かすに続く発酵食品のトレンドだそうで、身体にも美容にも良いとのこと。私は今回初めて知りましたが、いろいろと試してみたくなりました。(バター使用)

 

私のおすすめはダントツ④です^^

かなり大きいのですが、昨日一日でほぼ完食してしまいました。

ダイエット中なのですが…(汗)

次は③ですかね~

スパイスとドライフルーツ、合いますね!

お子様には①がおすすめですよ!

 

今月いっぱいはこちらのメニューですので、みなさんもお気に入りを見つけてくださいね。

丸岡さんのパンは毎週水曜日11時くらいに焼きたてが届きますよ~

今月も宜しくお願いします!