手作りフムス

パンの丸岡さん手作りの「フムス」、昨日から販売開始しました!

 

と言っても、「フムスって何?」という方もたくさんいらっしゃいますよね。

 「フムス」とは、ゆでたひよこ豆に、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状のアラブ料理で、ベジタリアンやヴィーガンの人がよく食べるのだそうです。

最近とても流行っていて、高級スーパーやデパ地下などでは市販品も売っています。

 

丸岡さんのフムス、見た目もとてもキレイですよね。

今回は、ほうれん草とバジル、ビーツ、プレーンと3種類セットで作っていただきました。

もちろん厳選された材料を使用し、余分な添加物などは一切入っていません。

試食品もお出ししたので、みなさん「美味しい!美味しい!」とあっという間に売り切れてしまいました。

 

食べ方としては、野菜、トルティーヤやクラッカーにディップして食べたり、サンドウィッチの具にすることが多いようです。

そして、タンパク質、食物繊維、ミネラル豊富と栄養価が高いのに低カロリーといいことずくしです。

今後は毎週入荷予定ですので、ぜひお試しください!!