貫頭衣

こんにちは。

今日は梅雨の晴れ間のとっても良いお天気ですね!

私も朝からたくさん洗濯してきました^^

 

さて、ファーマーズハウスでは数か月前から「貫頭衣」の取り扱いを始めました!

貫頭衣は、日本で一番初めに出来た衣服の形だそうで、文字通り布の中央に穴を開けて頭を通すようになっています。

綿や麻の自然素材を使用していて、今の時代も通用するデザインですし、とっても涼しそうです。

 

毎回違う色をお店にお出ししていますが、からし色、唐紅色などすぐに売れてしまいました。

今お店にあるものは写真の3点です。

写真が少し暗めですが、実物はとても素敵な色ですよ。

お値段は7,800円~、使用する布によって異なります。

色見本がお店にありますので、その中からお好きな色でオーダーもできますよ。

こちらは、ふんどしと同じTOKIHANATSUの片岡さんが作ってくれています。

他にも「一枚袴」やアクセサリーなどもありますよ。

 

色見本↓