酵素とは?

ブログの更新、少し間が空いてしまいました。すみません!

4月に入り、新しい生活をスタートされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

近所の子達が、高校や大学の入学式に出かけていく姿を見て、時の流れを感じました。

 

新しい元号も発表され、10連休ももうすぐです。

今日はとても寒く冬が逆戻りしたようですが、体調には気を付けて、残りの平成を平穏無事に過ごしていきましょう…

 

さて、タイトルのお話しですが、酵素とは何だか分かりますか?

ほとんどの方は聞いたことはあるけど、体に良いものなのかな~という漠然としたイメージしかないと思います。

ファーマーズハウスの店主遠山は、多くの人が健康になるように酵素の必要性を知ってほしいと30年以上前から活動しています。

そのお話しを「店主のお話し」というところに、これから少しづつですがアップしていきたいと思っていますので、是非お読みいただければと思います!

毎朝、キウイ1/2個を朝食前にいただいて酵素を体に入れてあげましょう!